9/27 ゆめしま海道サイクリングが開催されました!!

上島町を自転車とチャーター船でめぐる「ゆめしま海道サイクリング」が9/27に開催され、

約80人の方がゆめしま海道を含む上島町内のコースを走られました。

上島サイクリングチームも町内のエスコート役として本イベントに参加しました。

船も自転車も楽しめ、信号もトンネルもない上島町をのんびりと景色を楽しみながら走り、

エイドステーションでは弓削中学校、岩城中学校の生徒も特産の青いレモンを使ったレモ

ネードやレモンケーキ、芋菓子などで参加者をおもてなししてくれました。

沿道にもたくさんの方が応援に出てくださり、中にはみかんを準備しておもてなしをして

くださった方もいました。また、ゴールや岩城港からの出航時には島本陣岩城太鼓の

演奏でイベントを盛り上げていただきました。本当にありがとうございました。

参加者の方々も応援やおもてなしのおかげで、大変気持ちよく走れたと喜んでいました。

10/25に実施される「瀬戸内しまなみ海道サイクリング今治大会」も楽しみです。

_DSC5056-2_MG_2774_DSC5172IMG_4483_DSC5370

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です