国際サイクリング大会 Cコース YUMESHIMA70の1日を紹介します。

   平成26年11月26日(日)開催された国際サイクリング大会、

上島町はYUMESHIMA70とIWAGI60の2つのコースが設置されました。

この記事では『YUMESHIMA70』の大会の1日をお伝えします。

_DSC4628

Cコース YUMESHIMA70の上島町への玄関口は立石港でした。

立石港から上島町に無事に上陸したサイクリストは

まず、立石港に設置されたエイドステーションで軽食を取りました。

上島町の特産品として、上島町の岩城島で栽培されたレモンの果汁を活用した

ホットレモンとレモネード、芋菓子が振る舞われました。

エイドステーションでは地元婦人会のみなさんや中学生、ボランティアのみなさんが

笑顔でサイクリストを出迎えました。

 _DSC4642 _DSC4654

Cコース YUMESHIMA70の特徴は2本の橋を走行するということです。

1本は生名島と佐島を結ぶ『生名橋』

もう1本は佐島と弓削島を結ぶ『弓削大橋』です。

サイクリストは青空のもと、潮風を感じながら瀬戸内の多島美を堪能しました。

 _DSC4721

橋を通過し、サイクリストは第2の島 『弓削島』に入ります。

サイクリストは弓削島の海岸線を走行し、ゴールの弓削港を目指します。

 

ゴールの弓削港では、弓削商船高校専門学校の生徒の協力を得て開発されました『ゆげの商船カレー』と

海苔のみそ汁が振る舞われました。

_MG_7097 _MG_6990 _MG_7108

また、弓削六鼓人による太鼓演奏も行われました。

_MG_7319 _MG_7318

ご参加いただきましたサイクリストのみなさん、

数あるコースの中からCコース YUMESHIMA70を選択していただき

ありがとうございました。

また、ぜひ上島町にお越しください。 

上島町長(德永県議 提供)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です